• よくあるご質問

    (サービス関連)

  • Q. SignTimeについて教えてください。

    A. 従来の紙と印鑑による契約書や発注書など、書類関連のプロセスをクラウド上で実現できる新しい電子契約サービスです。また、契約完了後には、アプリ内に保管・管理も行っていただけます。

    契約書等をアプリ内にアップロードし、署名を依頼することで、署名者側にメールが届きます。メール内のリンクにより、書類へアクセス及び、署名することで契約が成立する方式です。
    ※現状、書類内容のリーガルチェックなどの機能はございませんので、事前に内容について当事者の合意が済んだ契約書等の書類をアップロードいただく必要がございます。
  • Q. 契約相手(署名者)もSignTimeの登録が必要ですか?

    A. 契約相手はアカウントを登録する必要はございません。

    SignTimeに登録されていない方でも、署名者として追加いただけます。相手側はSignTimeより受信したメール内のリンクより書類画面にアクセスいただき、署名いただきます。

  • Q. 無料トライアル登録を考えていますが、無料トライアル終了後にアプリ内の書類は削除されますでしょうか。

    A. 無料トライアル終了後もログイン及び書類の閲覧が可能でございます。

    無料トライアル期間が終了した後もSignTimeへのログイン及び書類の閲覧は引き続き可能ですが、有料プランへの申込みが無い場合、書類の送信やテンプレートの作成は出来なくなります。

  • Q. 社内のメンバー複数人で利用することは可能ですか?

    A. 何名でもご利用可能です。但し、プランによって料金が変動するため、詳細はプランページよりご確認ください。

    ・プレミアムプラン:ユーザー数無制限でご利用いただけます。
    ・スタンダードプラン/エントリープラン:1名~お申込みいただき、1名単位での追加となります。
    ※カスタイマイズやAPI連携をご一緒に希望される場合は、エンタープライズプランにて別途こちらからご相談ください。

  • Q. 他のシステムと連携させることは可能でしょうか。(CRMシステムなど)

    A. はい、エンタープライズプランにてご相談いただけます。

    自社向けのカスタマイズや、他システムとの連携など、柔軟に対応できます。ご興味がありましたら、こちらよりお問い合わせください。
     

  • Q. アップロード可能なファイル形式を教えてください。

    A. PDF, Word, Excel, JPG, Textのファイルがご利用いただけます。

    SignTimeではファイル形式をPDFに変換いただく必要なく、PDF, Word, Excel, JPG, Textのファイルのままアップロードいただけます。

  • Q. 署名者が署名された記録は残りますか?

    A. はい、残ります。

    署名した記録については、履歴やアクティビティとしてご利用画面に表示されます。
    また、署名された書類はクラウド上にロックの状態で保管され、いつでも閲覧・ダウンロードいただけます。

  • Q. セキュリティ対策について教えてください。

    A. SignTimeによる通信やファイルは、常に暗号化され、情報漏洩や改ざん、不正アクセスを防止します。

    SignTimeによる通信は、SSL/TLSよって暗号化され、アップロードされたファイルはAES-256により暗号化されます。

  • Q. 日本語以外の言語に対応していますか。

    A. 日本語・英語にて対応しております。

    SignTimeでは日本語・英語、どちらもネイティブレベルでご使用いただけるよう開発しておりますので、海外や外国の方との取引にも対応できます。

  • Q. 電話のサポートはありますか?

    A. ご契約のプランによって、異なります。

    プレミアムプラン:平日10時〜17時(無料トライアル期間中は対象外)
    ※エントリープラン、スタンダードプランへの電話サポートはございません。

  • Q. 推奨ブラウザを教えてください。

    A. Google ChromeとSafariの最新版を推奨しております。

    他のブラウザでも使用できますが、Google ChromeとSafariの最新版でのご利用を推奨しております。

  • ご不明点が解決しない場合は下記よりご連絡ください